RAEY no AGEYAKI SHIBAI.

圧倒的暇人向け!総合コンテンツ

ドリンクから社名を当てるクイズ【全8問】

はじめに

らえいです。

今回はあるクイズを考えました。題して、

 

 

 

「ドリンク社名クイズ」!!!!

自販機とか飲食店とかではいろんな会社の清涼飲料が混ざって売られているので、わざわざ会社を確認することってないんですよね。なのでよく飲んでいる飲料であっても、その社名を当てるのは意外と難しいはずです。

なので今回はそれを逆手に取ってクイズ化してみました。つぎからは実際に友人に出してみた様子を記録しているので、ぜひ皆様もクイズの答えを考えながら記事を読み進めてくださいね!

出演者

投稿者。いらすとやの「開いた牛乳パックのイラスト」を自分の分身にしている。

らえいの中高の友人。BOYSと名前に付けているが一人。太っているため万有引力が大きく、気づけば周りが自分の近くに引き寄せられているなんてことも。

これから「もういいよ」ってくらいブログに登場します!仲良くしてください!

 

第一問

まずは慣れてもらうために簡単な問題から行きます!

 


Q1.キリンレモンはどこの会社?

~Thinking Time~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?キリン

正解です!

何がしたいんだよお前

 

A1.キリン

これは簡単すぎたかもしれません、、、、

.....べっ、別にっ、私の優しさなんかじゃないんだからねっ!!「ドリンク社名クイズってこういうことなんだよ」っていうのを知ってもらいたかったためだけの出題だったんだから!!まぐれよ、まぐれっ!!次からは苦しめてやるわ!!

 

第二問

Q2.アクエリアスはどこの会社?

~Thinking Time~

 

 

 

 

 

 

 

俺、これ分かるわ。

というと?

この「アクエリアス」っていう横文字の感じからするに、コカ・コーラだと思う。海外発祥のネーミングに感じる。

 

A2.コカ・コーラ

ということで正解はコカ・コーラ社でした!僕自身はといえば、Coke Onのアプリを使うときにそのドリンクがコカ・コーラ社製のものなのか嫌でも確認しなければいけなくなるので、コカ・コーラ社の主な商品だけはちゃんと覚えています。

今思うと相手の思うつぼですね...。

 

第三問

Q3.ポカリスエットはどこの会社?

~Thin(ry

 

 

 

 

 

 

 

 

A3.大塚製薬

俺、偶然なんだけどこれ知ってたんだよね。大塚製薬だって。

前、アクエリアスとポカリスエットでどっちが健康的か調べたことがあって。そのときにポカリスエットは製薬会社が作ってるからより健康的だって知った。

なるほど。じゃあポカリスエットを優先的に買ってるんだ

いや、健康的じゃないものを飲みたいからいつもアクエリアスにしてる。だから俺は今日もデブ

 

こいつはアホです。

 

とはいえ、今のところ半熟遮光BOYSは三問連続正解していて、僕はちょっと焦りました。このまま正解を出され続けたらどうしよう...。

威信をかけて臨む!第四問!!

 

 

第四問

Q4.オランジーナはどこの会社?

~(ry

 

 

 

 

 

 

 

 

これもアクエリアスのときの法則が使えるんじゃないかな?英語の名前だから、コカ・コーラと見た。

なるほど...?

どう?

不正解!!!!!(嬉)

 

A4.サントリー

やっと半熟遮光BOYSを不正解に貶めることに成功しました!!!

ちなみに僕もこのクイズを出すために下調べをする以前はコカ・コーラ製品だと勘違いしていました。だってあんなアメリカンな見た目してるんだもん。

続いても柑橘系の飲料が続きます!

 

第五問

Q5.CCレモンはどこの会社?

ちょっと待て、なんで三個あるんだよ

C.C.C.C.C.C.Lemonにしたかったから

(シンキングタイムの表示は以降省略)

 

 

 

 

 

 

 

 

分かんないけど、今度こそコカ・コーラ!英語だし。

不正解です!正解は...

A5.サントリー

またかよ

 

 

第六問

Q6.ドデカミンはどこの会社?

今度は五本?!

デカい感じを表現したくて。

だったらデカいのを1個だけにしろよ

正論すぎて何も言い返せない。なんで五本にしたんだろう...。

~Thinking Time~

↑結局、省略できてない。不甲斐ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決まった。今回こそサントリーだな?

俺はサントリーのステマ要員か

 

(※サントリーが悪質なステマを行っている事実はありません)

 

A6.アサヒ飲料

ということで、答えは初登場・アサヒ飲料でした!!

これは難しかったのではないでしょうか?!

次もエナドリに関する問題です!

 

第七問

Q7.モンエナはどこの会社?

~Breaking Down~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回答の前に。

まず、Thinking TimeBreaking Downになっていることに気づかずここまでスクロールした人は反省してください。

これこそコカ・コーラだろ。モンエナは明らかに海外発祥だし。

モンエナが海外発祥なのは間違ってないし、海外ではモンエナはモンエナ社が独立して販売してるんだけど、日本の場合はあるメーカーに買収されてるよ

えー.........?

............

大塚製薬とか?

モンエナが薬になるような世の中は嫌だ

 

A7.アサヒ飲料

まさかの二連続アサヒ飲料でした!!これは驚きですね。

ちなみに翼を授けてくれることで有名なレッドブルは日本でもレッドブル・ジャパンが独立して販売しているみたいです。

 

最終問題

最後は、あの国民的飲料で締めます!

なんだ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q8.台湾カステラソーダはどこの会社?

 

知らね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~Thin "KING" Time~

玉座に座る王様のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.チェリオ

知らね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

.......ごめんなさい。

最後の最後にめちゃくちゃマイナーな問題を作ってしまいました。

チェリオというのは、迷彩のような物々しすぎてなかなか手を出せないパッケージをしているあの

 

 

 


ライフガードを作っている大阪の企業です。

こんなえげつないことを言われていたりもします。

 

 

 

また、「台湾カステラソーダ」は、調べればわかると思うのですが、まあある面において突出した評価をされている飲料です。

 

(出典:https://mognavi.jp/product/543031

 

ええ、まあいろいろと、突出した評価をされています...。

 

 

 

まとめ

「ドリンク社名クイズ」は、

やっぱり難しかった

とはいえ、楽しいので友達とかとやってみる価値はあると思います。でもあんまり仲良くない相手にこういう問題を出し続けると嫌われてしまうかもしれません。

増してや、カップルの初デートの並び時間にこんな話をしていたら、弾けるのは炭酸飲料の飛沫ではなく貴方の恋になるかも~~~?

 

ごめんなさい。あんまりうまいこと言えてませんでした。

以上です。