RAEY no AGEYAKI SHIBAI.

圧倒的暇人向け!総合コンテンツ

【検証】いらすとやだけで「百合漫画の表紙」は作れるのか?

はじめに

はじめましてらえいです。新米ブロガーです。

ある興味深い情報を仕入れてきたので記事にしてみました。

 

突然ですが、百合漫画は表紙で女の子二人が必ず見つめ合っているってご存知ですか?

 

 

「どういうこと?」と思っている方もいらっしゃると思うので、まずはもとになったかや3rdさんの動画より、該当部分を引用させていただきます。

(引用元:LGBT論者さん、白人司会者に秒で論破されてしまう… - YouTube

ほんとだ!!!!!!!!!!!

「雨でも晴れでも」「ロンリーガールに逆らえない」「やがて君になる」の3作。みんな互いを見つめ合っています。そして距離が近い。

「ああ、これは百合漫画なんだろうな」と本能でわかるビジュアル。凄くないですか?

 

 

......そこで、ある考えが脳裏をよぎる.......

 

 

「だったら、女の子二人が見つめあえばたとえ「いらすとや」でも百合になるのでは?!?!?!?!?!」

 

先程紹介した3作の表紙を見るに、百合の本質は実は絵柄や細部の要素ではなく、構図であるかもしれません。

それは裏を返せば、構図さえ押さえれば絵柄など他の要素に関係なく百合を表現できるということではないでしょうか?

だったら、一般的には百合とは無縁とされる「いらすとや」でこの説を立証しよう!

 

果たして、「いらすとや」を使って百合漫画を読んだことがない僕でも百合感を感じることはできるのか?

 

 

やってみる

ということで、今回の記事ではいらすとやから「見つめ合っている二人の女性のイラスト」を探します。

漫画の主役となる二人ですね。

いらすとやのことなので、そんなイラストなんてすぐ見つかるはず!!

 

【見つけ合う 女性 [検索🔍]】

 

 

 

あれ????????????

なんと、意外なことに、あのあらゆるものを網羅するいらすとやから、見つめ合う女性の画像を見つけられません

胎盤の中にいる赤ちゃんのイラストは、たしかに母体と赤ちゃんは距離が近いですが、これを「百合」と表現してしまうのは狂気の沙汰なので、流石にパスです。

 

 

円陣を組む人たちのイラストは、見つめ合いすぎなのでパスです。3Pとかいうレベルではありません。不純愛にも程があります。

 

 

叱られていながらヘラヘラ笑う部下のイラストは、今まででは一番良いと見せかけて百合以前に意思疎通ができている感じがしないのでパスです。

 

 

結局、今回僕が使う女性が見つめ合うイラストはこれに決まりました。

 

 

 

 

 

 

この二人を百合漫画の主役に抜擢します。

...ごめんなさい。これが見つかった中での最善手でした。検索の仕方が下手。

 

 

 

次にこの二人が主役の百合漫画の表紙を発表します。

果たしてどこまで百合になっているのか?!

 

 

 

 

 

2・・・・・・

 

 

 

 

 

 

1・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル百合漫画 from いらすとや

______それは、禁断の「すき」だった______

「デザートも危ない」第一巻、今月発売!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にそれっぽくね?!?!?!?!?!

 

 

ということで、この表紙に仕上がりました。

二人が見つめ合っているという先ほど説明した構図に加え、「背景は主人公2人を邪魔しないくらい控えめになっている」、「タイトルはでかい」など、3作の表紙に共通するほかの要素も見つけて取り入れてみた結果なんですが...。

 

あら不思議、単体では百合とはまったく無縁だったはずのイラストに、少しですが「百合の香り」が漂い始めました!!我ながら驚きです!

 

 

まとめの前に

[PR]

無料のポイ活サイト「moppy」!!

今なら7000円貰えるチャンスらしいので、ぜひ登録してくださいね!!

 

.......もちろん僕にもアフィ金が入るのですが。

頑張って記事を書いている僕に無料のスパチャを投げてください(懇願)

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

まとめ

いらすとやだけで

百合漫画の表紙は、作れる

 

まさかの結果でしたね。

寛大にも僕に百合を無料で提供してくれたいらすとやには感謝。ありがとうございました。....ということになるのでしょうか。

 

あと、ちなみに「デザートも危ない」は、危険な恋を表すのですが、

実は同時に、歯科検診なので「甘いものばっかり食べてたら歯が悪くなっちゃうよ」という意味にも取れるようになっています。

この漫画がアニメ化した暁には、歯科医が放った「甘いものはね、悪いものなんだよ。」というセリフがネットミーム化してほしいですね。

 

 

 

僕は一人で何を考えているんでしょうか。

ありがとうございました。